その他のお問い合わせ(お電話)

電話アイコンOsaka Metro・シティバスお客さまセンター


 電話・FAXでの案内業務を行う「Osaka Metro・シティバスお客さまセンター」を設置しております。Osaka Metro・大阪シティバスの時刻表、乗継方法、所要時間や運行情報などの案内業務を行っています。
 また、3者通話により英語、中国語、韓国・朝鮮語での案内も行っています。


※Osaka Metro・シティバスお客さまセンターでは、自動音声ガイダンスにより、お客さまのお問い合わせの内容をあらかじめご選択いただきます。
下記電話番号に発信後、お電話のプッシュボタンでご選択ください。

1回目の選択 2回目の選択 プッシュ早見表
お忘れもの 2回目の選択は不要です。 「1」
地下鉄・バス 「経路・時刻」に関するお問い合わせ 「2」→「1」
「定期券・ICカード・運賃」に関するお問い合わせ 「2」→「2」
「その他」のお問い合わせ 「2」→「3」
その他 「e METRO」に関するお問い合わせ 「3」→「1」
「オンデマンドバス」に関するお問い合わせ 「3」→「2」
「その他」のお問い合わせ 「3」→「3」
※ご利用のお電話がダイヤル回線の場合は、最初の数字を入力する前に、電話機のトーン信号送出のボタンを押してください。
 電話機によって、[トーン]ボタン、[#]ボタン、[PB]ボタン、[P]ボタンなど、トーン信号送出のボタンが異なります。
 詳しくは、ご利用いただいている電話機の説明書等をご確認ください。

 電話番号 050-3355-8208  FAX番号 06-4792-0020
※頂いたお電話は、内容を正確にうけたまわるため録音させていただいております。
 営業時間 8時から20時まで
 休業日 年中無休


※専門的なお問い合わせやご意見・ご要望などは、担当部署へ転送または引き継ぐ場合があります。
(平日の8時30分から17時30分までに限ります)
Osaka Metro・シティバスお客さまセンターでは応答率やお待たせする時間など目標値を定め、品質の向上に努めています。
<大阪シティバスに関するお問い合わせ>
最寄りの大阪シティバス営業所へ(大阪シティバス営業所一覧はこちら



1つ前に戻る