その他のお問い合わせ(お電話)
電話・FAXでの案内業務を行う「Osaka Metro・シティバスお客さまセンター」を設置しております。Osaka Metro・大阪シティバスの時刻表、乗継方法、所要時間や運行情報などの案内業務を行っています。 |
また、3者通話により英語、中国語、韓国・朝鮮語での案内も行っています。 |
※Osaka Metro・シティバスお客さまセンターでは、自動音声ガイダンスにより、お客さまのお問い合わせの内容をあらかじめご選択いただきます。
下記電話番号に発信後、お電話のプッシュボタンでご選択ください。
1回目の選択 | 2回目の選択 | プッシュ早見表 | ||
1 | お忘れもの | 2回目の選択は不要です。 | 「1」 | |
2 | 地下鉄・バス | 1 | 「経路・時刻」に関するお問い合わせ | 「2」→「1」 |
2 | 「定期券・ICカード・運賃」に関するお問い合わせ | 「2」→「2」 | ||
3 | 「その他」のお問い合わせ | 「2」→「3」 | ||
3 | その他 | 1 | 「e METRO」に関するお問い合わせ | 「3」→「1」 |
2 | 「オンデマンドバス」に関するお問い合わせ | 「3」→「2」 | ||
3 | 「その他」のお問い合わせ | 「3」→「3」 |
電話機によって、[トーン]ボタン、[#]ボタン、[PB]ボタン、[P]ボタンなど、トーン信号送出のボタンが異なります。
詳しくは、ご利用いただいている電話機の説明書等をご確認ください。
電話番号 | 050-3355-8208 | FAX番号 | 06-4792-0020 |
※頂いたお電話は、内容を正確にうけたまわるため録音させていただいております。 | |||
営業時間 | 8時から20時まで | ||
休業日 | 年中無休 |
※専門的なお問い合わせやご意見・ご要望などは、担当部署へ転送または引き継ぐ場合があります。 (平日の8時30分から17時30分までに限ります) |
Osaka Metro・シティバスお客さまセンターでは応答率やお待たせする時間など目標値を定め、品質の向上に努めています。 |
<大阪シティバスに関するお問い合わせ> 最寄りの大阪シティバス営業所へ(大阪シティバス営業所一覧はこちら) |