WESTERアプリとe METROアプリが連携!第一弾として「WESTER」とOsaka Metro Groupオンデマンドバスの予約の連携を開始します。

[2024年1月19日]
 西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪市北区、社長:長谷川一明)と大阪市高速電気軌道株式会社(本社:大阪市西区、社長:河井英明)は、2025 年の大阪・関西万博を控え、よりシームレスな移動を実現し、公共交通の更なる利便性の向上を図ることを目的に、両社が提供するMaaSアプリ「WESTER」、「e METRO」の連携を進めることとなりました。
 第一弾として、2024年1月19日からWESTERアプリ内でOsaka Metro Groupオンデマンドバスの予約を開始します。
 今後もそれぞれのアプリで両社の駅をマイ駅へ登録(24年春予定)や、両社のスムーズな列車走行位置表示(24年度予定)を予定しています。
 ますます便利になるWESTERアプリ、e METROアプリを是非ダウンロードいただき、ご利用ください。

1 WESTERでのオンデマンドバスのご利用方法
①WESTERホーム画面で「予約」ボタンを選択
②WESTER予約画面で「オンデマンドバス」ボタンを選択
③e METRO「オンデマンドバス予約」画面で予約
※予約までに「e METRO」アプリをダウンロードしていただく必要があります。
※スマートフォンの画面はイメージです。

2 予約開始日
 2024年1月19日(金曜日)予定

3 予約範囲
 オンデマンドバス全エリア


※本件は、当社グループが掲げるSDGsの推進に関する取組みの、下記に基づく内容になります。

移動手段の変革


社会生活インフラ×交通インフラの追求

1つ前に戻る