オンデマンドバス無料乗車キャンペーン第2弾「オンデマンドバスみんなで乗車キャンペーン」を実施します
[2023年5月23日]
Osaka Metro Group は、2023年6月1日(木曜日)から2023年6月30日(金曜日)までの間、同一の予約で2人以上のグループでご利用いただいたお客さまに、次回以降のオンデマンドバスを無料でご利用いただける無料乗車証を配布するキャンペーンを実施します。
2023年2月には、シニア層のオンデマンドバスサービス認知拡大と利用促進を目的とした「オンデマンドバスシニア無料乗車キャンペーン」を実施しました。
今回は、2人以上のグループでの利用が少ないことを踏まえ、複数人でのオンデマンドバス利用の促進と認知拡大を目指し、無料乗車キャンペーン第2弾「オンデマンドバスみんなで乗車キャンペーン」を実施します。
今後も、Osaka Metro Group が目指す都市型MaaS構想「e METRO」の実現に向け、継続したサービスアップに取り組み、大阪のまちの発展と、市民・お客さまの生活の質の向上に貢献します。
1 キャンペーン実施期間
2023年6月1日(木曜日)から2023年6月30日(金曜日)まで
※無料乗車証の有効期間は2023年6月1日(木曜日)から2023年7月31日(月曜日)までです。
2 対象エリア
北区(キタエリア)・福島区(福島エリア)・生野区(生野エリア)・平野区(平野Aエリア・平野Bエリア)の大阪市内4区5エリア
3 キャンペーン内容
同一の予約で2人以上のグループでご利用いただいたお客さまに、次回以降ご利用可能な無料乗車証を運転士がグループ人数枚数分お渡しします。
※「同一の予約」とは、予約番号、乗車日時、乗車するオンデマンドバスの号車、乗車区間のすべてが同一の場合をいいます。
※グループ内に各種無料乗車証(本キャンペーンで配布したものを含む)をご利用のお客さまや幼児(運賃無料)が含まれる場合、グループ利用の対象ですが各種無料乗車証(本キャンペーンで配布したものを含む)をご利用のお客さまや幼児(運賃無料)は無料乗車証配布枚数の対象外です。
4 予約方法
(1)アプリ予約
(2)電話予約(呼出専用電話、呼出インターホンを含む)
※ご予約の手順はアプリ予約、電話予約とも通常時から変更ありません。
※アプリからご予約の場合で無料乗車証をご利用される場合は、「現金支払い」を選択してください。
5 その他
・本キャンペーンで配布した無料乗車証は、2人以上のグループ利用に限らず1人でのご利用も可能です。
・無料乗車証をご利用の場合は、乗車時に運転士へ無料乗車証をお渡しください。
・ご乗車の際、アプリに表示されるアンケートへのご協力をお願いします(アプリ予約の場合)。
6 お客さまお問い合わせ先
Osaka Metro・シティバス案内コール
電話番号:06-6582-1400 8時から21時まで(年中無休)
【「Osaka Metro・シティバス案内コール」について】
2024年4月1日(月曜日)から名称と営業時間が変わりました。
変更後名称:Osaka Metro・シティバスお客さまセンター
変更後営業時間:8時から20時(年中無休)
2024年10月1日(火曜日)から電話番号が変わりました。
変更後電話番号:050-3355-8208
Osaka Metro Group は、2023年6月1日(木曜日)から2023年6月30日(金曜日)までの間、同一の予約で2人以上のグループでご利用いただいたお客さまに、次回以降のオンデマンドバスを無料でご利用いただける無料乗車証を配布するキャンペーンを実施します。
2023年2月には、シニア層のオンデマンドバスサービス認知拡大と利用促進を目的とした「オンデマンドバスシニア無料乗車キャンペーン」を実施しました。
今回は、2人以上のグループでの利用が少ないことを踏まえ、複数人でのオンデマンドバス利用の促進と認知拡大を目指し、無料乗車キャンペーン第2弾「オンデマンドバスみんなで乗車キャンペーン」を実施します。
今後も、Osaka Metro Group が目指す都市型MaaS構想「e METRO」の実現に向け、継続したサービスアップに取り組み、大阪のまちの発展と、市民・お客さまの生活の質の向上に貢献します。
1 キャンペーン実施期間
2023年6月1日(木曜日)から2023年6月30日(金曜日)まで
※無料乗車証の有効期間は2023年6月1日(木曜日)から2023年7月31日(月曜日)までです。
2 対象エリア
北区(キタエリア)・福島区(福島エリア)・生野区(生野エリア)・平野区(平野Aエリア・平野Bエリア)の大阪市内4区5エリア
3 キャンペーン内容
同一の予約で2人以上のグループでご利用いただいたお客さまに、次回以降ご利用可能な無料乗車証を運転士がグループ人数枚数分お渡しします。
※「同一の予約」とは、予約番号、乗車日時、乗車するオンデマンドバスの号車、乗車区間のすべてが同一の場合をいいます。
※グループ内に各種無料乗車証(本キャンペーンで配布したものを含む)をご利用のお客さまや幼児(運賃無料)が含まれる場合、グループ利用の対象ですが各種無料乗車証(本キャンペーンで配布したものを含む)をご利用のお客さまや幼児(運賃無料)は無料乗車証配布枚数の対象外です。
4 予約方法
(1)アプリ予約
(2)電話予約(呼出専用電話、呼出インターホンを含む)
※ご予約の手順はアプリ予約、電話予約とも通常時から変更ありません。
※アプリからご予約の場合で無料乗車証をご利用される場合は、「現金支払い」を選択してください。
5 その他
・本キャンペーンで配布した無料乗車証は、2人以上のグループ利用に限らず1人でのご利用も可能です。
・無料乗車証をご利用の場合は、乗車時に運転士へ無料乗車証をお渡しください。
・ご乗車の際、アプリに表示されるアンケートへのご協力をお願いします(アプリ予約の場合)。
6 お客さまお問い合わせ先
Osaka Metro・シティバス案内コール
電話番号:06-6582-1400 8時から21時まで(年中無休)
【「Osaka Metro・シティバス案内コール」について】
2024年4月1日(月曜日)から名称と営業時間が変わりました。
変更後名称:Osaka Metro・シティバスお客さまセンター
変更後営業時間:8時から20時(年中無休)
2024年10月1日(火曜日)から電話番号が変わりました。
変更後電話番号:050-3355-8208