「大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社」が特例子会社の認定を受けました

[2022年12月1日]
 Osaka Metro(代表取締役社長 河井英明)が2022年10月3日に設立した「大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社」は、同年12月1日に「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づく特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、同日に大阪西公共職業安定所長から認定書の交付を受けました。
 大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社は、Osaka Metro Group の一員として、企業の社会的責任とダイバーシティ&インクルージョンを果たすため、障がい者がその能力と適性に応じて、より働きやすく、より働きがいを感じることができる職場環境づくりと雇用促進をより一層推進してまいります。
 大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社の概要は次のとおりです。

1.会社名称
 大阪メトロビジネスアソシエイト株式会社

2.本社所在地
 大阪市西区九条南一丁目12番62号

3.代表者
 代表取締役社長 有馬 宏尚(大阪市高速電気軌道株式会社 常務取締役)

4.資本金
 1,000万円(出資:Osaka Metro 100%)

5.設立日
 2022年10月3日

6.特例子会社認定日
 2022年12月1日

7.主な業務内容
 Osaka Metro のオフィスサポート業務等

※特例子会社は「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定められた要件のもと、厚生労働大臣から認可される障がい者の雇用に特別の配慮をして設立した子会社です。
 特例子会社が雇用した障がい者は、親会社で雇用したものとみなされ、特例子会社を親会社に合算して雇用率を算定することができます。

1つ前に戻る