Osaka Metro 初の直営スイーツファクトリーカフェ!かつ初の「駅ソト」! 「Metro Couleur(メトロ クルール)」1号店をオープン! ~若くこれから世にでていくパティシエの個性輝くスイーツを提供~

[2022年11月9日]
 Osaka Metro は、新規事業として、初の直営スイーツファクトリーカフェ(ケーキとカフェの新店)「Metro Couleur(メトロ クルール)」を展開します。
 1号店は御堂筋線 中津駅付近に2023年1月末のオープンを目指しており、Osaka Metro 初の「駅ソト」事業になる見込みです。

 「Metro Couleur(メトロ クルール)」というブランド名は、1人のメインパティシエのお店ではなく、若くこれから世にでていくパティシエが集まったお店で、一人ひとりそれぞれの「カラー」を活かした商品を提供することへの想いを込め、フランス語で「色」を意味する「Couleur(クルール)」を採用しました。

 今後、2025年度までに洋菓子だけでなく和菓子やパンなど様々な種類の店舗の立ち上げを目指します。

 Osaka Metro は、一人ひとりの若いパティシエの個性が輝き、活躍できる場所の提供と、Osaka Metro とパティシエの共通の「お客さまに喜んでいただきたい」という想いを「Metro Couleur(メトロ クルール)」で実現します。
 ※ 1号店はオープンの詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。

1つ前に戻る