~大阪に笑顔を咲かせよう。~ Metro Bloom Project 第3弾 4月8日に開催します

[2022年3月16日]

 Osaka Metro は農林中央金庫の協力を得て、花き生産者を応援する Metro Bloom Project(以下、「本プロジェクト」という。)の第3弾を開催します。

 コロナ禍によりイベントなどの延期や中止、縮小などにより、花の需要は大きく減少しました。本プロジェクトでは、美しい花々を少しでも多くの方々にお届けすることで大阪の花き生産者を応援し、皆さまにも花をきっかけに笑顔で元気になっていただきたいとの想いで花を無料でお配りします。

 第3弾は、4月8日(金曜日)に梅田駅、天満橋駅、天下茶屋駅構内で11時からお配りします。



Metro Bloom Project 第3弾実施概要】

1 テーマ
 入学式や社会人スタート。さまざまなステージがはじまる季節。新たな想いを胸に一歩踏み出すみなさんへ、お祝いと応援の気持ちを込めて、お花をお配りします。春のハレの日に笑顔があふれる一日を。Osaka Metro からの想いを、お花と一緒にお届けします。

 


車内掲出ポスターイメージ


2 日時

 2022年4月8日(金曜日) 11時から13時、14時から18時(各駅共通)


3 場所

 御堂筋線  梅田駅   中北東改札外  1,100

 谷町線   天満橋駅  北改札内     800

 堺筋線   天下茶屋駅 改札内      600


4 配布物

 行き場を失った、大阪で生産された花を専用台紙に挿してお配りします。

 花をプレゼントされる際に気持ちを添えていただけるよう、専用台紙には、メッセージ欄を設けています。

 花は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、皆さまが直接お取りいただく形でお配りします。

 ※密を避けるため、お取りいただく際には、間隔を空けてお待ちいただく場合があります。

 ※花の配布は、なくなり次第終了となります。


5 参考
 前回の天満橋駅での配布の様子
 

Metro Bloom Project 概要】

 コロナ禍によりイベントなどの延期や中止、縮小などにより、花の需要は大きく減少するなか、美しい花々を少しでも多くの方々にお届けすることで大阪の花き生産者を応援し、皆さまにも花の魅力を改めて認知いただきたいと思います。

 また、お配りする花の台紙にはメッセージ欄を設けていますので、大切な方への感謝の気持ちなどを添えてお渡しいただくことで、直接ではなかなか言いにくいことでもこれをきっかけにコミュニケーションが生まれ、皆さまに笑顔で元気になっていただきたいと思います。

1つ前に戻る