~大阪に笑顔を咲かせよう。~   Metro Bloom Project始動 第1弾は7月18日に開催します

[2021年7月14日]

 Osaka Metro は農林中央金庫の協力を得て、花き生産者を応援する Metro Bloom Project (以下、「本プロジェクト」という。)を2021年7月から始動します。
 コロナ禍によりイベントなどの延期や中止、縮小などにより、花の需要は大きく減少しました。本プロジェクトでは、美しい花々を少しでも多くの方々にお届けすることで大阪の花き生産者を応援し、皆さまにも花をきっかけに笑顔で元気になっていただきたいとの想いで花を無料でお配りします。
 第1弾は、7月18日(日曜日)に天満橋駅、野田阪神駅、天下茶屋駅構内で11時からお配りします。
 今後も、引き続き花き生産者を応援し、皆さまに花を通じて笑顔で元気になっていただけるよう、取り組んでいきます。

【 Metro Bloom Project 概要】
 コロナ禍によりイベントなどの延期や中止、縮小などにより、花の需要は大きく減少するなか、美しい花々を少しでも多くの方々にお届けすることで大阪の花き生産者を応援し、皆さまにも花の魅力を改めて認知いただきたいと思います。
 また、お配りする花の台紙にはメッセージ欄を設けていますので、大切な方への感謝の気持ちなどを添えてお渡しいただくことで、直接ではなかなか言いにくいことでもこれをきっかけにコミュニケーションが生まれ、皆さまに笑顔で元気になっていただきたいと思います。

【第1弾実施概要】

1 テーマ
 大切な方への「ありがとう」の気持ちを、お花と一緒に伝えませんか。特別な日ではないけれど、気持ちを伝えることで、会話に花と笑顔が咲き、なんでもない日も特別な一日にとの想いを込めて実施します。

2 日時
 2021年7月18日(日曜日) 11時から13時、14時から17時(各駅共通)

3 場所
 谷町線   天満橋駅 北改札付近(改札外)   500本
 千日前線  野田阪神駅 中東改札付近(改札外) 300本
 堺筋線   天下茶屋駅 改札内         500本

4 配布物
 行き場を失った、大阪で生産されたカーネーションをドライフラワーにして、専用台紙に挿してお配りします。
 大切な方への感謝の気持ちを添えていただけるよう、専用台紙には、メッセージ欄を設けています。
 花は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、皆さまが直接お取りいただく形でお配りします。
 ※密を避けるため、お取りいただく際には、間隔を空けてお待ちいただく場合があります。
 ※花の配布は、なくなり次第終了となります。

1つ前に戻る