Osaka Point の大阪シティバス ICOCA 定期でのポイント付与不具合について

[2021年6月14日]

 Osaka Point の大阪シティバス ICOCA 定期でご乗車いただいた場合のポイントが付与できていなかったことが判明しました。
 2021年4月から、Osaka Point に登録した大阪シティバスの ICOCA 定期でご乗車いただくと、乗車1日ごとに2ポイント付与することとしておりましたが、ポイントが付与できていませんでした。
 原因は、大阪シティバスの ICOCA 定期の乗車判定ができなかったことによるもので、現在、対策を検討しております。
 処置が完了するまでの間、大阪シティバス ICOCA 定期をご利用のお客さまには、暦日を基にした最大ポイントを付与します。
 お客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

1 対象者
 下記の両方の条件を満たすお客さま
・Osaka Point で ICOCA を登録されているお客さま
・ICOCA に大阪シティバスの定期券(地下鉄との連絡定期券含む)を登録されているお客さま
※ ICOCA による大阪シティバス定期利用以外の通常乗車は付与済です。

2 対象者へのポイント付与数と付与予定日
 4月 60ポイント(2ポイント×30日) 6月15日予定
 5月 62ポイント(2ポイント×31日) 6月25日予定

3 対象者数
 2021年4月 183人
 2021年5月 257人

4 今後の対応
 6月分以降、処置完了までの間、歴日を基にした最大ポイントを付与します。

1つ前に戻る