にゃんばろうと一緒に大阪で楽しもう! 謎解きラリー「にゃんばろうを探せ!」を開催します 【中止とさせていただきます】

※大阪府の「新型コロナウイルス感染症 大阪モデルにおける警戒信号」において、「黄色」信号が発令されましたので、「謎解きラリー にゃんばろうを探せ!」は、終了させていただきます。
楽しみにしておられた方には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いします。(2020年7月12日)


 Osaka Metro と大阪シティバスは、『謎解きラリー「にゃんばろうを探せ!」』を2020年6月20日(土曜日)から2020年7月31日(金曜日)まで開催します。
 謎やクイズを解きながらOsaka Metro や大阪シティバスで移動し、Osaka Metro のマスコットキャラクターである「にゃんばろう」のスタンプを全て集めると、にゃんばろうオリジナルステッカーをプレゼントします。
 密を避けながら沿線の公園や飲食店にもお立ち寄りいただき、楽しい時をお過ごしください。
 また、大阪観光局が提唱する『We are OSAKA』プロジェクトに賛同し、大阪の観光産業の活性化に貢献していきます。

1 概 要
 謎解きラリーには、「パズルコース」と「謎解きコース」があります。各コースに【幼児・小学生向け】【大人向け】を設定しております。ご家族で一緒に力を合わせて、また、お1人でもお楽しみいただけます。
 両コースをクリアし、「あいことば」から導き出した駅の駅長室ですべてのスタンプを押した両コースの台紙をご提示いただくと、にゃんばろうオリジナルステッカーをプレゼントします。
 なお、大阪府が発表している「新型コロナウイルス感染症 大阪モデルにおける警戒信号の状況」において黄色が点灯した場合は、謎解きラリーを中止します。中止の際はホームページ等でお知らせします。

2 期 間
 2020年6月20日(土曜日)から7月31日(金曜日) 21時まで

3 参加方法
  (1)駅構内および車内のポスターに掲載している「最初の問題」を解いてスタート駅へ行き「パズルコース」と「謎解きコース」の台紙を手に入れてください。
  (2)台紙の記載内容に従って謎解きラリーをお楽しみください。



4 参加費
  無料  
  ※ 交通費および各施設への入園料は、お客さまのご負担となります。
  ※ 1日乗車券「エンジョイエコカード」のご利用が便利でお得です。

5 所要時間
 「パズルコース」および「謎解きコース」でそれぞれ3~4時間を想定

6 にゃんばろうプロフィールを紹介
  ・誕生日 9月12日            
  ・出身地 大阪市西区境川
  ・特技  走ること。
       鉄道のおもしろ豆知識を集めること。




7 お客さまお問い合わせ先
  Osaka Metro・シティバス案内コール 06-6582-1400
  8時~21時(年中無休)

1つ前に戻る