2021年4月1日(木曜日) の営業開始から、各駅の券売機で Osaka Point への ICOCA・PiTaPa の登録ができない不具合が発生したため、登録受付を停止しておりましたが、午前10時ごろ登録受付を再開いたしました。大変ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 また、現在も、一部、登録が完了しないまま、券売機に入れていただいたICカードが出てこない等の事象が発生しております。不具合発生時は、駅係員にお申し出いただきますようお願いいたします。
 ご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 ※ICカードが出てこない場合は駅係員が返却いたします。
 ※なお、Osaka Point への ICOCA・PiTaPa の登録は、4月中にご登録をいただけましたら、4月1日初発以降の乗車にさかのぼってポイント付与を行います。

1) 不具合発生日時
 全券売機での登録不具合、登録停止:2021年4月1日(木曜日)営業開始から午前10時頃
 登録未完了等が一部で発生:午前10時頃から

2) 2021年4月1日14時の状況
 券売機において、Osaka Point への ICOCA・PiTaPa の登録が完了しない、ICカードが券売機から出てこない事象が一部発生しております。

3) 影響範囲
 サービスのご利用状態は以下のとおりです。

【利用できなかったサービス】
・券売機での Osaka Point への ICOCA・PiTaPa 登録
 ※現在も一部、不具合が発生することがあります。

【利用できたサービス】
・Osaka Point Web サイト・アプリへのログイン
・Osaka Point Web サイトの閲覧
・Osaka Point 会員登録
・店舗でのポイント利用・獲得

1つ前に戻る