1969年12月6日にOsaka Metro堺筋線と阪急京都線が相互直通運転を開始して以来、今年で50周年を迎えます。これを記念して、
 2019年12月7日(土)堺筋線北浜駅では「アニバーサリーフェス」と題して記念イベントを開催いたします! 
 みなさまのご来場をお待ちしております‼

1 実施日時
  2019年12月7日(土曜日)   10時00分 ~ 15時00分

2 実施場所

  堺筋線 北浜駅(地下1階フロア)

3 実施内容

 (1)ミニ地下鉄の走行
    お子さまに大人気! 実際の10分の1サイズのリアルなミニ地下鉄に乗ってみよう!
 
 (2)-1 ゲームラリー「チャレクリ6」
   9つのゲームにチャレンジして、6つクリアして、素敵な景品をもらおう!
    【景品は(2)-2「プレゼントダーツ」で決まります】

   ①パターゲーム(一発勝負のカップインゲーム)
     ゴルフボールをパタークラブでカップインできればクリア。

   ②輪投げ
     輪を3回投げ6つの的に1つでもかかるとクリア。

   ③コイン落とし
     水を張った水槽内のコップにコインを3投の内、1つ入れることが出来ればクリア。

   ④ボウリングゲーム
     2投ですべてを倒すことが出来ればクリア。

   ⑤スーパーボール入れ(一発勝負)
     スーパーボールをワンバウンドさせ、手に持ったコップで受け取ることができればクリア。床のタイルには凹凸があるため難しいよ…!

   ⑥射的(水鉄砲)
     水鉄砲で3m先のペットボトルを倒すことが出来ればクリア。

   ⑦ティッシュペーパーBOX積み上げ(タイムトライアル)
     ティッシュペーパーの空き箱を15秒内で6個積み上げるとクリア。
     (小学生以下のお子さまは3個でクリア)

   ⑧ボール投げ
     大小5つの穴にボールを投げ入れる。3投の内、1つでも入れるとクリア。

   ⑨ペーパキャッチ
     頭上に投げ上げた紙が、床に着地するまでにキャッチできるとクリア。


 (2)-2  プレゼントダーツ 【(2)-1「チャレクリ6」クリアをクリアされた方に挑戦していただきます】
     ペットボトルとトイレットペーパーの芯で作成した「的」を床に設置し、目の高さから割りばしを落として「的」に入れる。入った的に書かれたグッズをプレゼントします。

※景品がなくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承願います。
 
 (3)プラレール広場
     子どもが大好きなプラレールを自由に組み立て走らすことが出来ます。

 (4)Nゲージ走行会
     Nゲージを実際に操作しながら走行させることが出来ます。
     また、Osaka Metro車両のNゲージの展示も行っております。

 (5)写真広場
     駅員さん、運転士さんになりきって写真を撮ろう!
     ミニ制服と制帽を着用して記念撮影ができます。
     ※カメラは各自でご用意ください。

 (6)ぬり絵コーナー
    社員作成のオリジナルぬり絵。Osaka Metroを素材にしたぬり絵が楽しめます。

 (7)昔の乗車券などの展示コーナー
    懐かしい昔の乗車券などの展示コーナーを設けております。
    また、堺筋線の歴史なども紹介しております。

 (8)「にゃんばろう」も出演します。

 (9)Osaka Metroオリジナルグッズ販売
    Osaka Metroのオリジナルグッズを販売します。堺筋線と阪急京都線相互直通運転を記念したグッズの販売も行っております。

4 注意事項

・小学生以下のお子さまは保護者とともに参加してください。
・雨天決行。ただし、荒天時(警報発令時)は中止とします。

1つ前に戻る