2021年3月4日(木曜日)にリリースしましたスマートフォン用アプリ「Osaka MaaS 社会実験版」について、
本日(12月20日(月曜日))バージョンアップを行うことで、ますます便利になりました。バージョンアップ内容は次のとおりです。


①オンデマンドバスの過去の乗車実績と予約履歴を表示可能に!

オンデマンドバスの乗車履歴と予約履歴について、これまで当日以降分のみ表示していましたが、
バージョンアップにより、過去30日分の乗車実績と予約履歴も表示できるようになりました。



②乗換検索上におすすめスポットを表示

これまでアプリトップ画面に現在地周辺の「おすすめスポット」を表示していましたが、
バージョンアップにより、乗換検索で検索した経路の出発地、到着地、経路途中それぞれで「おすすめスポット」を表示します。
なお、この「おすすめスポット」は、お客さまがユーザー属性で入力された「興味のあるジャンル」を元に、お客さまご自身の好みに応じた記事を自動判別し表示します。


③MY地点登録が可能に!

これまでの自宅および会社・学校の登録に加え、
バージョンアップにより、MY地点としてよく行くお店や施設などを最大10件登録できるようになりました。
これにより、乗換検索機能で、登録したMY地点の出発地や目的地設定が簡単に行えます。



④経由地に立ち寄る時間を設定した経路検索が可能に!

経由地での滞在時間(最大2時間)を考慮した乗換検索が可能になりました。



スマートフォン用アプリ「Osaka MaaS 社会実験版」はこちらからダウンロードください。

  • アプリアイコン
  • App Store
  • Google Play

※オンデマンドバスとは
定時運行の路線バスとは違い、お客さまに乗車日時や乗降場所をご指定いただくことでお客さまのニーズに応じて運行する新しいスタイルの乗り合いバスです。

1つ前に戻る